感性知性理性を鍛えて脳を刺激する!!

感性知性理性を鍛えてあなたの脳を刺激する動画画像ニュースをお届けします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立ちション時に飛び散るしぶきのシミュレーションがすごい!

イギリス人男性とアメリカ人男性あわせて1019人を対象に調査を実施すると、自宅のトイレでおしっこをするとき、10人中7人が立ちション派であると回答したらしい。それを踏まえて、健康な成人男性の立ちションを想定して何十パターンものおしっこ軌道を6週間…

母猫の毛づくろいを見よう見まねする2匹の子猫

母猫の前には2匹の子猫。母親は前脚をペロペロ舐めて顔をきれいにしている。同じように真似している2匹の子猫の動きがかわいい。 Кошка учит котят жизненным навыкам!

?に入る漢字は何?

価格→米→氷 椅子→?→空気 この?に入る漢字は何? 英語に変換して1文字ずつ削る法則です。 価格(price)→米(rice)→氷(ice) 椅子(chair)→?→空気(air) 答:髪(hair)

史上初。生きて泳ぐ珍しい深海イカの撮影に成功

一風変わった長い「尾」が特徴のこのイカは、10年ほど前に種として登録されたが、これまで生きて泳ぐ個体の記録がなかったため生態は謎に包まれていた。 パッと見はヒレの先に何かをくっつけたまま泳ぐ細長いイカに思えたが、よく見るとその「何か」はイカの…

反薄明光線

反薄明光線というそうです。 いろんなところで見れたようですね。

?に入るアルファベットは何?

?に入るアルファベットは何? すべて線対称なアルファベットです。線対称というのは文字の真ん中に縦線を引いたときに左右対称ということです。答えは I